函館五稜郭病院

里帰り分娩再開

函館五稜郭病院 > トピックス > 里帰り分娩再開

里帰り分娩再開

里帰り分娩の診療を再開します

 2019年4月から小児科の外来診療が再開していますが、10月より入院および新生児診療体制が整います。
「里帰り分娩」の診察は9月1日より再開、対象は10月以降に分娩予定の妊産婦となります。

 

  ●対象の方:普通分娩の場合 34~35週目までに外来受診ができる方

        帝王切開の場合 30週目頃までに外来受診ができる方

 

  ● 問い合わせ先:産婦人科外来 TEL0138-51-2295

入院環境のご紹介

 当院では主治医が外来から出産まで立ち会うため、安心して出産にのぞむことができます。出産後は、オートロック付きの部屋で、24時間赤ちゃんと安心してゆっくり過ごすことができます。
助産師は、妊娠中から出産、産後のケア、育児指導、退院後の健診までアットホームな雰囲気で一連のケアを行っています。

担当スタッフよりメッセージ

 小児科再開により従来通りの分娩体制備しております。よりいっそう安心かつ満足度の高い出産に導くようスタッフ一同尽力いたします。
            産婦人科科長 福中 香織

 私達は出産に立ち会うこと、赤ちゃんが大好きです。出産は女性の大切なイベント、心を込めてお手伝いしたいと思います。そして、かわいい赤ちゃんとの生活を楽しみましょう。私達はいつでもそばで支えたいと思います。みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

                  助産師一同


page top