函館五稜郭病院

公式SNS
Facebook
Twitter
LINE

初診患者さんの問診WEB予約サービス

函館五稜郭病院 > トピックス > 初診患者さんの問診WEB予約サービス

五稜郭病院WEB予約システムとは?

 当院では、「初めて来院される方」または「初めての科に受診する方」を対象に来院される時間を予約する「WEB予約システム」を導入しております。※診察時間の予約ではありません。
これまで「初めて来院される方」または「初めての科に受診する方」については、受付時間内にご自由に来院いただいておりましたが、時間帯によっては受付が非常に混雑してしまい、待ち時間が長くなっておりました。
「WEB予約システム」から来院される時間をご予約いただくことにより、受付の混雑回避ができるため、待ち時間の短縮、感染症への対策となりますので、是非ご利用ください。

〇利用できる方

〇初めて受診される方

〇当院を通院中で、初めての診療科に受診する方

×利用できない方

×現在通院中の方の「再来」予約

×健康診断後の精査目的の受診(二次検診)

※当院で健康診断を受診された方は、健康管理センターにて受け付けております。
当院以外で健康診断を受診された方は、健診結果を伺い適切な診療科へご案内するため、電話でのみ受け付けております。

予約が可能な時間帯

・来院日(予約日)の14日前~来院日(予約日)前診療日11:00まで

・前診療日が日曜・祝祭日の場合は、さらに前の当院診療日11:00まで

WEB予約のご利用方法

①LINEから予約される方

②LINEを利用されない方

来院日(予約日)当日の流れ

(1)ご予約された時間までに「⑥新患受付」までお越しください。

(2)前日に届いた「明日の予約のご案内」(LINE/E-mail)の画面をご提示ください。
※受付にある「診療申込票」の記載は不要です。

(3)看護師が症状等を詳しく伺い、ご希望の診療科または適切な診療科へご案内いたします。

注意事項

・ご予約後に急な休診等でご予約を変更していただく場合がございます。
その場合は、当院より電話にてご連絡いたします。不在の場合はLINE・メールにてご案内いたします。折り返し当院(0138-51-2295)にご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

外来サービス課(代表0138-51-2295)

page top