函館五稜郭病院

函館五稜郭病院 > トピックス > 初診患者さんのWEB予約サービス

五稜郭病院WEB予約システムとは?

当院では「初めて来院される方」、「初めての診療科を受診する方」を対象に“来院される時間”を予約する「WEB予約システムを導入しております。 ※診察時間の予約ではありません。

・「WEB予約」システムから“来院される時間”を予約いただくことにより、受付の混雑が回避されるため、待ち時間が短縮されます。

・これまで受付時間内にご自由に来院いただいておりましたが、待ち時間短縮、感染症への対策となりますので是非ご利用ください。

〇 利用できる方

〇 初めて来院される方

〇 当院に通院中で、はじめての診療科を受診する方

× 利用できない方

× 現在通院中の「再来予約」の方

× 健康診断後の精査目的の受診(二次検診)

※当院で健康診断を受診された方は、健康管理センターにて受け付けております。

※当院以外で健康診断を受診された方は、健診結果を伺い適切な診療科へご案内するため、電話でのみ受け付けております。

予約が可能な時間帯

・来院日(予約日)の14日前から来院日(予約日)の前日11:00まで予約可能です。
※ 但し休診日(日曜、祝日)は除きます。

WEB予約のご利用方法

LINEでの予約はこちらから
WEB予約サイト

①詳細な利用方法はこちら(LINE)

②詳細な利用方法はこちら(LINE以外)

来院日(予約日)当日の流れ

(1)ご予約された時間までに「⑥新患受付」までお越しください。

(2)前日に届いた「明日の予約のご案内」(LINE/E-mail)の画面をご提示ください。
※受付にある「診療申込票」の記載は不要です。

(3)看護師が症状等を詳しく伺い、ご希望の診療科または適切な診療科へご案内いたします。

注意事項

・ご予約後に急な休診等でご予約を変更していただく場合がございます。
その場合は、当院より電話にてご連絡いたします。不在の場合はLINE・メールにてご案内いたします。折り返し当院(0138-51-2295)にご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

外来サービス課(代表0138-51-2295)

page top