函館五稜郭病院

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会計あと払い

”会計あと払い”サービスとは?

事前にクレジットカード情報を登録し、当日の医療費を後日決済するサービスです。

領収書・診療明細書は、決済完了後に院内専用端末からご自身で発行、またはパソコンやアプリからダウンロードすることができます。

会計あと払いサービスのご案内

ご利用方法のご案内

利用料・登録料

  無 料

設置場所

・新棟1F総合案内裏 自動精算機 横
・旧棟1F消化器内科外来前 自動精算機 横

クレジットカードの登録(初回のみ)
院内専用端末/スマホ専用アプリ

利用可能なクレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • mastercard
  • AMERICAN EXPRESS
  • Diners Club

院内専用端末で登録される場合

スマホ専用アプリで登録される場合

あと払い受付と決済日
受診日または入院日~決済までの流れ

外来の場合

入院の場合

領収書・診療明細書について

●決済完了後、病院からの郵送は行っておりません

●あと払い受付機で一度発行した領収書・診療明細書は、アプリ/Web/あと払い受付機すべてにおいて再閲覧/保存/発行できませんのでご注意ください

●あと払いを利用したお支払い分に対して、あと払い受付票発行日から過去1年間分を対象に発行可能です。※1年を経過した分は発行・閲覧できません。

アプリ/Webを主にご利用される場合

あと払い受付機で未発行の領収書/診療明細書に対してのみ

  • ・アプリ/Webで何度でも閲覧/保存できます(あと払い受付票が必要となります)

あと払い受付機を主にご利用される場合

あと払い受付機で未発行の領収書/診療明細書に対してのみ

  • ・あと払い受付機より発行可能です(あと払い受付票が必要となります)

サービスをご利用いただけない方

  • ・患者番号をお持ちでない方
  • ・クレジットカードをお持ちでない方
  • ・難病(公費)「自己負担上限額管理票」の記入が必要な方
  • ・当院 健康管理センターで健康診断を受けられる方
  • ・夜間、日祝日、年末年始などは、受付できません。
  • ※その他の理由によりご利用できない場合がございます
  • ※即日入院となった方で、入院会計に関してあと払いをご希望される場合は、改めて【入院】あと払いの受付が必要となります(入院会計は2021年11月15日からご利用できます)

よくあるご質問

お問合せ

 外来:外来サービス課

 入院:医療情報課

 TEL 0138-51-2295(代表)

 平日:9時~17時、土曜:9時~13時
  ※日祝日除く

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