函館五稜郭病院

函館五稜郭病院 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(第3報)

お知らせ

2021年8月17日 新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(第3報)

このたび当院の職員と患者から新型コロナウイルス感染が判明したことに伴い、陽性者と接触の可能性のある患者及び職員を対象に、さらに56名のPCR検査を実施したところ、新たな感染者の発生はありませんでしたのでお知らせ致します。

なお、1週間となっていた外来診療制限及び新規入院制限については、さらに1週間延長(8月28日(土)迄)とすることとなりました。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

今後の対応について

今後の対応については以下の通りとさせて頂きますので、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

1.入院診療について

全ての病棟・全ての診療科の新規入院(手術含む)を8月16日より2週間停止致します。但し、症状等により止むを得ない場合においては受入致します。面会についても引き続き原則禁止と致します。

2.外来診療について

消化器内科、呼吸器内科、発熱外来、内視鏡検診を8月16日より2週間停止致します。
なお予約されている方のうち、当院から連絡の無い方につきましては予定通り診療致します。
その他の診療科につきましては、通常通り診療致します。

3.健診業務について

内視鏡検診を除く健康診断・人間ドック等は通常通り実施しております。

診療制限の継続及び解除につきましては、当ホームページ上でお知らせ致します。

2021年8月17日
病院長 中田智明
感染情報管理室室長 加地 正英

page top