函館五稜郭病院

公式SNS
Facebook
Twitter

新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(第4報)

函館五稜郭病院 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(第4報)

お知らせ

2021年08月19日 新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(第4報)

このたび退院時の検査によって、新たに患者3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。接触の可能性のある患者及び職員125名を対象に検査を実施したところ、新たな感染者の発生はありませんでしたのでお知らせ致します。

■感染者の状況

新たな感染者:3人(2021年8月19日12時現在)

引き続き追加の検査を行い、結果が出次第、当ホームページ上でお知らせ致します。

一部診療制限について(8月16日(月)~8月28日(土)予定)

なお、今回の感染確認による診療体制の変更はありません(第3報で公表した診療制限を継続)。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

1.入院診療について

全ての病棟・全ての診療科の新規入院(手術含む)を8月16日より2週間停止致します。但し、症状等により止むを得ない場合においては受入致します。面会についても引き続き原則禁止と致します。

2.外来診療について

消化器内科、呼吸器内科、発熱外来、内視鏡検診を8月16日より2週間停止致します。
なお予約されている方のうち、当院から連絡の無い方につきましては予定通り診療致します。
その他の診療科につきましては、通常通り診療致します。

3.健診業務について

内視鏡検診を除く健康診断・人間ドック等は通常通り実施しております。

診療制限の継続及び解除につきましては、当ホームページ上でお知らせ致します。

2021年8月19日
病院長 中田智明
感染情報管理室室長 加地 正英

page top