函館五稜郭病院

公式SNS
Facebook
Twitter

新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(第7報)

函館五稜郭病院 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(第7報)

お知らせ

2021年09月04日 新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(第7報)

 このたびの新型コロナウイルス院内感染につきましては、感染者の最終発生(8月21日(土))より、2週間を経過して新たに感染者が発生しなかったことから、市立函館保健所へ相談の上、終息したことをお知らせ致します。
 今後も引き続き感染防止対策を徹底しながら、安心、安全な医療を提供できるよう、より一層努めて参りますので、皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

 なお、9月6日(月)以降の診療体制は下記の通りとさせていただきますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

1.入院診療について

9月6日(月)より全ての病棟・全ての診療科の新規入院受入を再開致します。
面会については引き続き原則禁止と致します。

2.外来診療について

9月6日(月)以降も当面の間、消化器内科、呼吸器内科は紹介患者、再来患者のみ診療致します。
内視鏡検査は引き続き段階的な再開を継続致します。
発熱外来は引き続き休止致します。
その他の診療科につきましては、通常通り診療致します。

3.健診業務について

内視鏡検診は引き続き段階的な再開を継続致します。
その他の健康診断・人間ドック等は通常通り実施しております。

2021年9月4日
病院長 中田智明
感染情報管理室室長 加地 正英

page top