函館五稜郭病院

函館五稜郭病院 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(第5報)

お知らせ

2022年2月17日 新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(第5報)

院内クラスター発生による診療制限について(第5報)

病棟クラスタの状況について

 2/17(木)14:30時点におけるクラスター関連の感染者数は、患者27名、職員15名の合計42名となります。

 この状況を踏まえ、これまで行ってきた診療制限に加え、2/18(金)から2/21(月)までの間、全科の紹介入院ならびに入院目的の紹介を原則制限させて頂きます。

診療体制について(~2/28(月)迄)

・この期間で予定されている手術、入院は可能なものについて延期をさせて頂きます。
・この期間の外来診療については、当院に通院されていない予約外の新規患者の受付を停止させて頂きます(一部紹介患者は除く)。
・2/18(金)から2/21(月)までの間、全科の紹介入院ならびに入院目的の紹介を原則制限させて頂きます。

    

 なお、上記制限の期間については延長となる可能性があり、その際は改めてホームページ上でお知らせ致します。

 大変ご迷惑をお掛けしますが、院内感染対策の徹底、二次救急指定日を維持するための措置となりますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2022年2月17日
病院長 中田 智明
感染情報管理室室長 加地 正英

page top